フットバスの有効活用方やフットバスの効用、デトックスフットバスの説明など。フットバス(足湯)で全身リラックス☆

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フットバスで冷え性を解消しよう
冷え症に悩まされている女性は多いかと思います。
冷え性を改善するためにはまず新陳代謝をよくしないといけませんね。

フットバスをとりいれることによって、下半身の血行が良くなり、
新陳代謝があがってきます。

足はもともと心臓から一番遠い場所にあるので、私たちの体のなかでも
もっとも冷えやすいと言われている場所です。

ですので、足をフットバスであたためることによって、上半身に戻ってくる
血液もあたたまり体全体があたたまるということです。

フットバスは冷え症に効果的なだけでなく、足のむくみや疲れにも効果的なので
普段から歩くことが多い人や足のむくみが気になる人はフットバスを行うといいですね。

フットバスを行う際には、自分の好きな曲をかけながらおこなったり
好きな香りのオイルを数滴いれてみるとストレス解消にも役立つかと思います。

女性にとっての天敵ともいえる冷え性は、フットバスで気軽に解消して、
美肌も一緒に手に入れたいものです。

風邪などをひいていてお風呂に入れないときでも、フットバスでしたら
気軽にできるので、毎日の生活習慣としてとりいれていくといいでしょう。

冷え症がきになる人は、一回につき20分程度のフットバスを一日3回位
おこなってみるといいかと思います。

ただ、心臓が弱かったり生活習慣病の人などは無理のないように行ってくださいね。

寒い冬でも体全体をあたためる効果のあるフットバス、是非とりいれてみてくださいね。


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フットバスの口コミ
フットバスを購入するには、本当に効果があるのかどうか、
使ってみた人の体験談を聞いたり、口コミも気になるものですね。
フットバスの口コミを探してみたところ、色々な意見がありました。

中でも多かったのは、最初は手軽に使っていたものの、しまいには
面倒になってしまって、押入れにしまったままになっているという口コミが
多くみられました。これは、もったいないことですね。

バケツ1つあればフットバスと同じような効果を得られることができますし、
ナショナルなどメーカーのものを使えば、温度調節もしっかりしているので
使いやすいかとは思うのですが。
足を温めると、女性に多い冷え症も改善されますから健康にも良いものです。
フットバスを使った人の口コミで聞かれたのは、冬にわざわざ靴下を脱いで
足湯につかるのがめんどくさいというものもありました。
使用したあとの片付けもめんどくさいようです。
ま、、めんどくさいと言ってしまえばそれまでなのですが(笑)

足の裏にはたくさんのつぼがあって、それを刺激することによって、
体の悪いところに効果があるとされるフットバスをもっと有効活用できるといいですね。
イスに座ってテレビを見ながらでも出来るので、気楽に試すことができると思います。
好きな音楽でも聞きながらゆったりリラックスして、フットバスを試してみてはいかが?
片づけは、気持ちが乗ってるときにパッとやってしまえばさほど苦にはならないですよね。
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